えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリオン10thツアー Act-2 Day2 好きなところ言うだけ。

Day2の感想。好きなところをざっくり語るだけ。難しい話はしていません。配信勢です。

 

ART NEEDS HEART BEATS

トップバッターはロコ(温姫さん)。早口すっごいわ。ずっとロコのまんまだし。

 

週末だけのハーレクイン

おまたせ~!のコールで始まった本曲。9thではケガでパフォーマンスを制限していました。完全版をみんな待ってましたよ!

 

Super Duper

この曲、地声の高いゆいトンと違ってぜっきーにはかなり負担がかかっているんですよね。なので大変そうだな~という感想がどうしても出てきてしまうのですが、今回のぜっきーはかなり仕上がっていたのでそう感じなかったですね。2番Aメロの「私らしく煌めいてみたい」の跳ね方なんて最高でした。

 

このあとのMCパートにころあず・ゆちゃさん・蝶々さん・温姫さんが登場。まともにMCできる人いっぺんに消費して大丈夫か?と思ったけどやっぱり大丈夫じゃなかった。Machico...

 

アロー彗星

待望の初披露。オーディエンスとの掛け合い感が今までの路線と少し違って楽しいですね。中盤を盛り上げられる曲が手札に増えたのは強い。

「きみのことばかり歌っちゃうよ」の盛り上がりよ。あの瞬間は皆Pじゃなくてジュリア、愛美のファンだったな。

 

恋のWa・Wo・N

正直この曲、百合子が中学生だから許されるのであって大人が歌うにはあざと過ぎるんですが、みっくは本人が地でアイドルを行っているので違和感なく歌えちゃうんですよね。そりゃ可愛すぎて画面がバグったかと思いますよ。

 

MUSIC JOURNEY

ソロでは周年初披露。こーりーのパフォーマンスについては本当に言うことがない。

安定感・ブレのなさという点ではピカイチですし、それでいて時折その安定をブチ破ってさらなる高みを見せてくれる。今回は「JOURNEY!」「Glory!」で叫ぶところがそうでした。

 

チュパリミックスメドレー

DAY1に引き続き、MTG・MTW曲によるメドレー。

Parade d’amourが面白すぎました。あまりに良すぎると笑いが先に来るんですね。配役もぴったりなんだけど本家とは全く違う雰囲気で...たぶんコメディでしょこれ。

 

ハーモニクス

そして満を持してのD/Zealですよ。さっきミュージカルやってた人たちとは思えないですわ。

 

Sister

ここ最近のこっこさん、役と曲への入り込みようが凄い。歌に感情を乗せまくっているから聞いてる方としてもすごく揺さぶられる。

 

はなしらべ

泣き空、のち。

SING MY SONG

DAY2のセトリはSING MY SONGを最後に歌うことから逆算して作られていたのかなと思います。だからエミリーがこの位置で、翼の楽曲は泣き空なんですよね。

それだけ静香ところあずにはトリを任せられる物語性と歌唱力がある。いわば信頼のステージですよ。

 

というわけでDAY2の好きなところ語りはここまで。

 

ThankYou!のわちゃわちゃタイムで好きだったところは蝶々さんに遊ばれる原嶋さんと、ゆいトンと背比べをする原嶋さんです。

 

おわり。また思い出したら加筆します。