えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリオン9th ChoruSp@rkle!! Day1 好きなところ雑語り。

Day1の好きなところ、ざっくり振り返りです。

難しい話はしていません。

ちなみに配信勢となります。

 

 

Walking on the Square

宮尾美也桐谷蝶々)ソロ4曲目。蝶々さん、歌もダンスも全くブレがなくて安定感が凄いなと。山登りや壁登りの賜物でしょうか。やはり筋肉…筋肉は全てを解決する。

 

 

裏表深層心理

豊川風花(末柄理恵)ソロ4曲目。MS2の中ではもとから好きな曲の1つだったのですが、ライブでさらに化けたなぁという印象です。すーじーさんのパフォーマンスがとにかく凄かった。ダンスがキレッキレで、一挙手一投足にこだわりを感じました。

 

 

キミが真ん中にいた

中谷育(原嶋あかり)ソロ4曲目。セトリを全部並べたらこの曲が真ん中にいた。

原嶋さん、仕上がってましたね。毎度のことながらリアル育ちゃんですわ。

 

 

恋のWa・Wo・N

七尾百合子(伊藤美来)ソロ4曲目。

Bメロの昭和感とサビの平成初期感がめちゃくちゃ好きです。私的な意見ですが、みっくは個で強かった時代のアイドルと同じ雰囲気があるのでこういう曲がよく合いますね。

 

 

きまぐれユモレスク

箱崎星梨花麻倉もも)ソロ4曲目。

これはダメです。聴く劇薬。

真面目に話すと、この曲をちゃんと星梨花として歌ってるもちょさんめちゃくちゃ凄いと思うんですよね。(一方で、あのスキ/キライのパフォーマンスが成立するのはもちょさん本人だからこそではあるんですが)

 

 

きみがくれた言葉があるから

福田のり子(浜崎奈々)ソロ4曲目。

いや~凄かった。あのユモレスクの直後にあって、完全に空気を掴んでましたからね。

この曲をのり子が歌えるのは4曲目だからこそ、たくさんの積み重ね合ってこそ。9thの重みを感じます。

個人的にはトリでもよかった、それくらいのパフォーマンスでした(後ろの2人が劣っていたという意味ではないのであしからず、のり子・麗花・翼のバラード3組は誰がラストを飾っても相応しい締め方になっていたでしょう)。

 

 

ざっくりですがこんなところ。特に自分に刺さったものだけ抜粋。他にも好きなところいっぱいあります。アーカイブ見返すうちにここ好きポイント増えたらまた加筆するかも。

 

Day2は追々書きます。よかったらまたどうぞ。