えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリオン10thツアー Act-2 Day1 好きなところ言うだけ。

Day1の感想。好きなところをざっくり語るだけ。難しい話はしていません。配信勢です。

 

 

 

未来系ドリーマー

Act1に続いてまたまた先陣を切った未来。今度は未来系ドリーマー。Cメロの歌いだしが遅れたのはミスではなく意図的(ウェーブ待ち)だそうで。山崎さん流石の気遣い。こういうのって円盤だとどうなるんでしょうね。普通の歌ミスは修正されますが。

 

グローインミュージック!

グローインミュージック!はやっぱりいい曲ですね。内面にせまったおまじないとはまた別で、アイドル可奈の楽曲として最高峰なんじゃないかしら。本曲に限らずですが、どの方もMS2曲を9thよりモノにしている感じがありましたね。楽しそうに歌っている木戸さんでこっちも楽しいよ。ご飯いっぱい食べてくれ~。

 

WE ARE ONE!!

WAOはコールが凄かった。あと、はまななさんパンプアップしてない?パワフルさが増してた気がする。

 

スノウレター

しっとり曲ゾーン。

スノウレター、吐息で会場が気づくところ好き。

 

Melty Fantasia

Melty Fantasiaはやっぱり最高ですね。クール系歌うま美少女ユニットを地で行く中の人たち。

 

AIKANE?

楽しすぎた。このイカれた曲(誉め言葉です)をハイパフォーマンスで走り切るちゃきさんの凄さ。キャラ強めで歌ってる勢はもっとも~っと評価されて欲しいよね。

 

さかしまの言葉

周年では初披露。Act2は紬(南さん)が参加して以降の世界線ですが、本当に強力な人が来てくれたってことを実感します。ミリシタからのPなのにそんなことを言ってみる。

 

REACH THE SKY

CAT CROSSING

紗代子(駒形さん)のREACH THE NAGOYA SKY。曲の強さと駒形さんの強さ、これはもう言うことない。感想記事なのに。他の曲のときよりカメラの切り替えが多かったですよね。いい演出でした。

そしてアンカーは志保(天さん)。まあこの流れならこっちですわね。というかRTS→CATの熱量凄すぎませんか。ラスボス感すらあった駒形さんの後から裏ボス出てきましたよ。圧巻の単独ステージだった駒形さんと対照的に、ダンサーを操るかのようなパフォーマンスでこれまたカッコよかったですねぇ。

 

チュパリミックスメドレー

オリメンのいないMTG・MTW曲はどう回収してくるのかなと思いましたが、リミックスメドレーでしたか。9thと似た形。MTG・MTWはオリメンゆえの物語があるのも事実なので、メドレーにして美味しいところだけチラ見せする構成は上手いと思います。チュパカブラも良いところだけ使ってましたし。

麗花・エレナ・のり子のReTaleは、聞いてみると声の親和性があるなぁと。亜利沙パートにカッコいい歌い方の時のエレナが非常にマッチしている。

アナザートゥインクルリズムも良き。可奈が主人公でピンク志保が幼馴染のブルー未来がアホの子イエロー桃子が追加戦士パープル(orレッド)まで見えました。

 

Glow Map

Glow Mapは7thR以来。声出し解禁後は初ですね。これ歌うならセンターステージ欲しかったなという気持ちもちょっとあり。

 

Crossing

グッドサイン

アンコール開けはAct1と同じくCrossing。これは10th共通かな。ぴょんさん「グッドサインびっくりしましたか?」ってびっくりしたよ!10thはCrossingで行くのかなと思ったから嬉しかった。

この2曲も相性良好ですね。楽しいのにジーンとくる。どっちもミリオンのこれまでとこれからを歌った曲だと思うんですよ。ミリオンライブがどこまで行くのかわからないけど、走り続ける限り応援していきたい。そう思わせるラストでした。

 

 

というわけでDAY1の好きなところ語りはここまで。

 

Thank You!わちゃわちゃタイムの好きポイントは壇上でもふざけるのむベイと、1番終わりにわきわきしていた天さんです。

 

おわり。また思い出したら加筆します。

DAY2は明日。