えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリオン8th Twelw@ve Day1 好きなところ雑語り。

Day1の好きなところ、ざっくり振り返りです。

難しい話はしていません。

ちなみに配信勢となります。

 

 

花咲夜

百花は月下に散りぬるを→MC→矛盾の月→侠気乱舞(カバー)

小岩井さんが残念ながら病欠、2人での花咲夜。

こっこちゃんさん不在をカバーしようと頑張った結果のトンチンカンなMCが面白かったです。プロデューサーは唾液が大好物って何?やっぱり必要だこっこちゃんが。

いきなりユニットで登場。そこからMTWカップリング曲→カバーという公演の流れを決める意味でも重要なトップバッターでした。

矛盾の月は朋花の声や立ち位置が残された仕様。直前で変更が難しかったという事情はもちろんあるだろうけど、結果的に粋な演出だったかと。

それから衣装の完成度に驚きました。ぜひとも3人そろってまた着て欲しい。

 

 

miraclesonic☆expassion

My Evolution→Sweet Sweeet Soul(カバー)→絶対的Performer

マイエボは8thで楽しみにしていた曲の1つ。やはりライブ映えすっごい。4人のイメージカラー(桃・黄・緑)もサイリウムと相性が良くて綺麗だった。カラフルスプレーっぽいんよね(図らずもチョコ)

パワフルな2人だけどさすがに大変そうでしたね。4人曲だししょうがない。

からのSSS。侠気乱舞でも驚かされたけどこれまたびっくり。

ダンスが終始激しくて、人数少ないのも含めて12ユニットで一番大変なセトリだったんじゃないだろうか。

全曲全力でありがとう。

 

 

TInt Me!

Arrive You ~それが運命でも~→dear...(カバー)→MC→ライラックにつつまれて

ライラックはこれまた楽しみだった曲。3人それぞれソロの「ライラックにつつまれて」パートがあるのめっちゃ好きなんですよ。稲川さんの憑依っぷりが凄かったですね。環の声でよくあんな歌えるもんだ。

最年少ユニットがカバーするのは最年長のお姉さんが歌うソロ曲。TInt Me!に混ざってても違和感ない人とか言うんじゃない。あとコメント、コミーノからコノーミは笑う。TA→LTFでユニット曲の流れかと思わせてのソロ曲。踊らされてるなぁと。

 

 

Sherry'n Cherry

夜と、明かりと。→嘆きのFRACTION(カバー)→MC→Cherry Colored Love

背伸びした小学生ユニットからのガチお姉さんユニット。予想外だらけのセトリだけどここは予想できた。

嘆きのFRACTIONは2人にピッタリの曲というだけじゃなくて、ミリシタ内のコミュで”クラブミリオン”で披露した曲という繋がり。ゲームのちょっとした関連を拾ってセトリを組んでくれるの、なんかすごく嬉しくなりますね。

MCでもしっとりした雰囲気を纏ったままだったのでただの歌うまお姉さんたちだった。ファン的には待望のユニット、本人同士も組みたがってたというのは良い話が聞けました。

 

 

≡君彩≡

ReTale→プラリネ(カバー)→MC→パンとフィルム

おっ、ReTaleだ、からの「なんかいつもとイントロ違う!?」

生バンドとは恐れ入った。立ち位置も上手くて、歌ってる3人の背後にもう一組の君彩がいる感じでした。

そしてプラリネ。どう歌っても名曲なんですけど、ちゃんと君彩としてのプラリネになってて。コミュでジュリアが可奈のギター師匠だった背景とかも相まってもうね。

MC入って、この辺から既にパンとフィルムが楽しみ過ぎて呼吸困難になってた。

パンとフィルム、CDで聞いてからずっとライブが楽しみだった。全部好きなんだけど「どこでもきみがいて」の木戸さんが凄くカッコよかったです。

22年後にゆきよさんたちが生演奏を披露してくれるらしい。ミリ30th、楽しみですね。

 

 

オペラセリア煌輝座

Parade d'amour→星空のVoyage→MC→MUSIC JOUNEY

ミュージカル風の演出。Day1の目玉ですね。圧巻でした。

カバーはMJ。確かにカーテンコールっぽさある。歌織さんの持ち歌か、ここまで持ち歌の人いなかったから逆に意外だなと思ったらオスカーとして歌うと。香里さんのポテンシャル高すぎて無双してた。

それから天さんが楽しそうでした。売れっ子がミリオンの現場で楽しんでやってくれてるのを見るとなんか嬉しい。

 

 

全体曲

MC→White Vows→リフレインキス→fruity love→G♡F→ラ♡ブ♡リ→ショコラブル*イブ→(アンコール)→MC→Harmony 4 you→Thank you!

最初の2曲、バレンタインらしさって知ってる?

GFは好きな曲なので聞けて嬉しかったです。

ショコイブは初披露ですね。イブのイブですけど。フル初めて聞きました。「誰もが恋をして」「せいいっぱい私らしく」あたりの聞き心地が良きでしたね。

 

 

ざっくりですがこんなところ。ほんとは細かいところもっとあるけど長すぎてもアレなんで。アーカイブ見返すうちにここ好きポイント増えたらまた加筆するかも。

 

Day2は明日書きます。よかったらまたどうぞ。