えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【ひろプリ3話感想】スリングは変わりばんこ【ひろがるスカイ!プリキュア】

ひろがるスカイ!プリキュア3話感想です。

ソラとましろの身長差よき。

 

 

 

今週はエルちゃんお世話回。

ましろと両親の通話から始まり、エルちゃんと両親を会わせるために頑張って、最後にましろ自身も両親の想いに気づく、キレイな流れでしたね。

(出典:ひろがるスカイ!プリキュア 3話)

余談ですが初代ふたりはプリキュアでは同じく両親と離れて暮らすほのかが固定電話で両親と通話していたので時代を感じる。

 

探索中の描写で良いなと思ったのがソラとましろが交代でエルちゃんを抱っこしていたところです。赤ちゃんを一人でずっと抱えるのは大変ですからね。こういうのを自然に入れてくるの抜かりない。

(出典:ひろがるスカイ!プリキュア 3話)

 

いまだに目的や背後の組織が見えないブタの妨害もありつつ…最後は無事、エルちゃんと国王夫妻の通話が繋がって一安心。

(出典:ひろがるスカイ!プリキュア 3話)

見知らぬ女の子が映るより、ハイパースゴスギレジェントおばあちゃんが出た方が話が早いような気もしましたがまあいいでしょう。

最大の不安を解消しつつ、当面の目標はエルちゃんを無事にスカイランドへ帰すことで固まったと言えますね。

 

両親と離れて暮らす、という点ではましろとエルちゃんだけでなくソラもなのですが、本人はそこまで気にしていない様子。もともと目標のために上京したばかりだったというのもありますし、なにより”友達がいますから”

(出典:ひろがるスカイ!プリキュア 3話)

別に百合好きというわけではない私ですが、さすがに「カップルかな」と思いました

 

濃厚なソラましがぶっ込まれたところで、ざっくりですが今週はここまで。

 

 

来週はいよいよキュアプリズム登場。どういった流れで変身するのか楽しみです。

ところで、この世界におけるプリキュアがどういう存在なのかについてはまだ語られていませんね。そのうちおばあちゃんが教えてくれそうですが。