えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリオンキャスティング 投票初日雑語り。

初日を見ての雰囲気を個人的なメモとしてまとめたものです。

 

 

 

 

 

全体

今回は4回目の投票企画ということで、配役未獲得の子もかなり少なくなりました。初回から参戦しているシアター組に限れば未来の4人だけです。

浮動票や箱推し票はここにかなり流れることが予想されるので、対抗するなら相当の覚悟が必要になりそうです。

そしてその隙間を、配役2回以上獲得経験のある投票強者たちが埋めるかたち。

この形式は判官贔屓というか、不利な方に応援票が入りうるシステムではあるので人気上位でなくてもチャンスがあるのですが、前述のとおり浮動票が上記の4人に集まるとすれば、それ以外の陣営には少し厳しい戦いになりそうですね。

とはいえまだ投票先が一本化していない陣営もあり再投票も可能、2役同時投票なので戦略性も高く、面白ミーム一発が効いたりもするので、初日で判断するのは時期尚早といえばそうです。まあ参考程度に見てください。

 

 

現代伝奇ホラー

投票企画で配役未獲得のを中心に動いていますね。

育は少女役を爆走中。その圧倒ぶりから他の配役を狙う陣営も既に少女育を前提とした宣伝活動を行うフェーズに入っている印象があります。

姉妹は瑞希桃子のラインが強固。姉はまつりが悪くない位置に付けています。得票数から亜美真美ダブルを狙う層もいそう。以前のルールならまず難しいですが、2役に投票できる今回は可能性がないとは言えないですね。

 

 

生き残りゲーム

こちらも配役未獲得のがリーダーのようです。

その歩はギャンブラー。2位の恵美に大きな差をつけています。

富豪は梨花が少し離した1位。

フリーターは1位ジュリア、2位がロコ。地味大学生は1位麗花、2位美希。ここはまだまだ分からないですね。

ネット配信者は1位、2位、3位杏奈が多くの票を集めています。特に翼は配役未獲得でまさに悲願というところ。投票券付きのガシャ更新はその翼であり追い風は充分。ネット・配信といえばな2人との争い、恐らくはここが今回最大の激戦区となるのではないでしょうか。

 

 

逆ミステリー

こちらは配役未獲得の未来が新人ナース(刑事)でエントリー。2位もまだまだ分からない差です。

被害者ナースは前職の風花。次点であずさ。3位以下もそこそこの票が集まっており、投票先がまとまった陣営が一気に来るならここかなという印象。

医者はガシャでも船医を務めた志保。というか全体で医者が2枠あるのおもろい。

犯人ナースは琴葉が多くの票を集めていますが雪歩も初の役獲得を目指して競ってきそうか。

被害者患者は百合子がやや独走気味。

 

 

 

個人的な投票先

ここからは私の意見が入るのでご注意。そんな強いことは書いてないです。

 

 

 

 

個人的な方向性としては、シアター組全員に役をあげたい気持ちがあるので、4人のうち僅差なところに入れることになるかなという感じ。なので現状はかな。

4人が安泰なら今度は意外性があって一緒に歌ったことがなさそうなメンバーを目指して投票すると思います。

 

おわり。