えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

【ヒープリ14話】元気の源を探ろう【ヒーリングっど♡プリキュア】

f:id:Enoden_precure:20200719195913p:plain

(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

ただただ可愛かったのでサムネにしました。

 

 

 

おしながき

 

 

 

 

祭りの始まり

 

開幕病院。不穏…?

f:id:Enoden_precure:20200719155848p:plain

のどかの容態は…?(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

と思ったら、のどかは全くの健康。退院後の経過観察のようなものだったようで、病気をしていたとは思えないほどに、なんの問題もないみたいです。

f:id:Enoden_precure:20200719155859p:plain

元気の理由はなんだろう(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

家族で一安心。のどかはふと、なんでこんなに元気になったんだろうと考えて… その足は、すこやか市で開かれていたお祭り「すこやかフェスティバル」の方へと伸びていきました。

 

 

のどかはまずひなたと遭遇。パンケーキをご馳走になりました。

f:id:Enoden_precure:20200719164230p:plain

腕に自信アリ(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

パンケーキはひなたが焼いたもの。前回(13話)のジュースのときと違って楽しそうに話してくれましたね。

f:id:Enoden_precure:20200719164224p:plain

しいたけアイ(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

褒められて嬉しそうなひなた可愛い。私ものどかに褒められたいですねえ。

 

そしてちゆとも合流。

f:id:Enoden_precure:20200719182446p:plain

いつものメンバー(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

いつものメンバーが揃いました。

 

これが元気の源のひとつでしょうか。

ちゆにひなた、そしてラビリンたち妖精。病院で一人だったときと違い、頼れる友人が出来たことはのどかにとって大きかったと思います。

 

今回はこんな風に、のどかの元気の源を探していきましょう。

 

 

 

 

元気の源

 

 

一行は祭りを堪能。

f:id:Enoden_precure:20200719191601p:plain

温泉パワー(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

f:id:Enoden_precure:20200719191556p:plain

すこやかまんじゅう(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

おいしいものを食べて、温泉で癒されて。これも元気の源といえるかしら。

 

 

一行はふたたびすこやかまんじゅうのところへ。しかし何かトラブルがあったようで。

f:id:Enoden_precure:20200719192246p:plain

機器の故障で危機(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

どうやら機械の故障で作れなくなってしまったようです。

そこへ現れる商店街の面々。すぐに協力を打診しました。

みんなが助け合おうとする様子にのどかも触発され、一緒に手伝うことになりました。

f:id:Enoden_precure:20200719192548p:plain

協力して困難を(引用:ヒーリングっど♡14話)

昔からすこやか市を知るおばあさんの話によると、これくらいは大したことじゃないそう。

病気やトラブルのたびに、町のみんなが協力して乗り越えてきたと。

これが最大の元気の源。なにかがあったらみんなで頑張る、そんなパワフルで優しい空気が、のどかを元気にしたわけです。

 

 

そんなすこやか市の元気を奪おうとするのがビョーゲンズ

だとすればのどかたちは、彼らに立ち向かって、元気をくれる優しい町を守らないといけないですね。

 

今回も強いメガビョーゲンと、不敵なバテテモーダ。

f:id:Enoden_precure:20200719193855p:plain

顔面キック 止めるとシュール(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

でも、恐れない。大切な場所を守るために。

なにかを守るためなら大きな力を発揮できるプリキュアの本質が発揮されました。

 

 

 

 

先代のプリキュア

戦いのあと、風のエレメントさんから「先代のプリキュアの話を聞かされます。

f:id:Enoden_precure:20200719194811p:plain

f:id:Enoden_precure:20200719194817p:plain

風のエレメントさんと先代のプリキュア(引用:ヒーリングっど♡プリキュア14話)

彼女はテアティーヌ様のパートナーで、音楽を奏でて人々や自然に元気を与えるとともに、ビョーゲンズにも立ち向かっていたようです。

 

のどかは、彼女の活躍もこの町の元気に繋がっているんじゃないか、と感じたようです。そして自分もいつかそのような存在になりたいと。

 

 

貰った元気の力を、再びみんなに分け与えられるように。

そのためにはのどか自身、もっともっと元気にならないといけないですね。

 

 

 

 

風鈴アスミちゃんがCMだけの存在から抜け出せるのはいつになるのかしら