えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリシタ呼称研究その20 百瀬莉緒

アイドルマスターミリオンライブ!に登場する子52人の誕生日ごとに、他メンバーへの呼称についてまとめることでその子への理解を深めるのが目的。純粋なデータまとめではなく執筆者(わたし)の雑感が入りますのでご了承ください。

 

※備考

・データについては全員の呼称があるミリシタ内「オファーテキスト」を参照

・呼称が変化した例は分かる限り書きますが抜けもあります(あったら教えて)

・主に呼称に差異が少ないことを理由に、人によっては短めの記事になることあり

・データに加えて執筆者(わたし)の感想・考察あり

 

11/21は百瀬莉緒。23歳。

呼称はこんな感じ。

このみに次ぐ年長者だけあって大部分はちゃん付け。そしてこのみに対してはおなじみの「このみ姉さん」呼びですね。

意外なのがロコと歩に対する呼び捨てですかね。あまり印象がない人も多いんじゃないでしょうか。ミリシタでは莉緒と歩は(調べた限り)共演コミュ無し、莉緒とロコはARRIVEで共演がありますが莉緒がロコの名前を呼ぶ場面がありません。

ただし後者についてはグリマス時代のARRIVEコミュで「ロコ」呼びが見られたので古くから存在する正式な呼称。

前者も直近の4コマで「歩」呼びがちゃんと反映されていました。

https://twitter.com/imasml_theater/status/1592443035270361091?s=20&t=JnUUEbFkH9omrGVsKI1z5Q

 

次の子につづく。