えのメモ

プリキュアとミリオンライブについて日々考えている者です。

ミリシタ呼称研究その14 田中琴葉

アイドルマスターミリオンライブ!に登場する子52人の誕生日ごとに、他メンバーへの呼称についてまとめることでその子への理解を深めるのが目的。純粋なデータまとめではなく執筆者(わたし)の雑感が入りますのでご了承ください。

 

※備考

・データについては全員の呼称があるミリシタ内「オファーテキスト」を参照

・呼称が変化した例は分かる限り書きますが抜けもあります(あったら教えて)

・主に呼称に差異が少ないことを理由に、人によっては短めの記事になることあり

・データに加えて執筆者(わたし)の感想・考察あり(念押し)

 

10/5は田中琴葉。18歳の高校三年生。

呼称はこんな感じ。

年上はさん付け/年下はちゃん付けを基本に、仲のいいアイドルの一部を呼び捨てしています。

20歳以上は全員さん付け。先輩組でもある貴音律子もさん付けされている。

この中で目を引くのは可憐。年下で唯一という特殊性、ただしユニットはもちろん会話すらほとんどない2人だったりする。

 

呼び捨て勢は恵美エレナに加えて美也や歩などコンテンツ初期から琴葉と親交の深いアイドルが並ぶ。あゆことみや好き。
*あゆことみや……歩・琴葉・美也の組み合わせ。ミリシタではエレナのブライダルカード覚醒前などで見ることができる

 

次の子につづく。